所属団体


所属団体


ホーム店長日記2010年12月
2010年12月
店長日記:2
2010年12月27日
先週は冬至やクリスマスなどのイベントがあり、家族で食卓を囲んで賑やかにごちそうを食べた方が多かったのではないでしょうか?
私も青森のお客様からお送りいただいたパンプキン・バターナッツでスープを作ってみました。甘みがとても強く、鮮やかなオレンジ色が素敵!国産のかぼちゃとは異なる甘み、風味と色合いでした。

今週で本年もおしまいです。また来年も皆様にとって良い年でありますように♪
年末年始の営業についてお知らせさせていただきます。

休業期間:2010年12月29日(水)~2011年1月3日(月)
*2011年1月4日より通常通りの営業とさせていただきます。

・休業期間中でもオンラインショップ、FAXでのご注文はお受けしております。
お電話でのお問い合わせは恐れ入りますが1月4日以降にお願いいたします。
・ご注文についての返信は1月4日以降より順次対応させていただきます。
・配達業者の関係で、年末年始にご注文いただいたお客様の発送が若干遅れる場合がございますことをご了承お願いいたします。

2010年12月02日
12月、いよいよ今年も最後の月となりました。
めまぐるしく季節が移り過ぎていくような気がします。
皆さんの畑の様子はいかがでしょうか?

年が明けて1月下旬からはもう春まきのスタートですね。
12月も慌ただしくなる前に、少しゆっくり落ち着いて春まきの計画を立て、種の準備を済ませておくと安心です。

今夜から少しずつ、モミの木とサンキライでクラシックなクリスマスリースを作り始めようかと思っています。。。
12月はあれやこれやと行事や計画に追われ、いつもの月に比べて何十倍も充実しているように感じます。

皆様、お風邪などひかぬよう12月も元気いっぱいでお過ごしください!

画像:【2010年9月フランス・バスチーユマルシェのターニップ・Black Spanish Long】
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス